【趣味】アウディA8(D5系)を希望ナンバーに交換しました!

趣味

皆さんこんにちは!

ゆきかぜです

今日は、

最寄りの陸運局(神戸運輸監理部 兵庫陸運部)まで行ってきました👍👍

先日申請した『希望ナンバー』の受取期間になりまして、

丁度会社の公休と重なったので行ってきたわけです

また、

希望ナンバーの取り方はこちらの記事↓↓↓

【趣味】愛車のナンバープレートを『自分の好きな数字』にしよう!「希望ナンバー制度」について解説!!
皆さんこんにちは!今回は車の『希望ナンバー』に関する内容でお話ししていきます。申し込みの仕方や数字の選び方など、これから自分の愛車のナンバーを変更しようとしてる方・車の購入を検討している方は必見です!

で紹介しているので、

良かったら読んでみてください👍👍

ち・な・み・に、

このアウディA8は父親の名義なのですが

😎『前に行ったことあるから希望ナンバー(変えんの)得意やろ!任せるわ!!

との事で

私ゆきかぜが派遣されました

いや、

希望ナンバー得意やろ」って

何そのパワーワード😅

まあええけど(笑)

さて、陸運局に着きましたが

めっちゃ混んでます

前回もこんな感じだったので

若干の覚悟はしていましたが、

平日の昼間なのに多すぎる!

ゆきかぜの待ち番号札が1350番台なので、

めっちゃ時間が掛かりました😅

↓↓↓

ーーーーー待つこと1時間ーーーーー

↓↓↓

ようやくゆきかぜの番が来まして

受付の方から必要な書類を預かり、

記入してから隣に併設している

兵庫県自動車会館

まで行きます

ここには窓口のみならず、

カフェ行政書士事務所もあって

中は結構広い!

まずは

ナンバープレート関連窓口

まで行き、

ここで旧ナンバーを外す作業に入ります

ゆきかぜは工具を持って来ていましたが、

1,000円で貸出もしているので

持って来てなくても大丈夫です👍👍

(ちなみに、工具の保証金なので返却する際にこの1,000円は返却されます)

車まで行き、

前後のナンバーをサクッと外します!

力がいるので、

プラスドライバーだけでなく

マイナスドライバーもあれば楽ですよ👍👍

さて、

外した旧ナンバーですが

先程の自動車会館まで行って返却します

そこで返却証明の押印を貰って

その書類を

再度、

陸運局の窓口まで持って行きます

行ったり→🚶←来たりしたのち

また自分の番が来るまで待ちます😅

このスパンが流石に長いので

堪らずコーヒーブレイク(笑)

↓↓↓

ーーーーー待つこと30分ーーーーー

↓↓↓

ゆきかぜの番が来ましたので、

必要書類を預かり自動車会館の窓口まで戻ります

ここでようやく、

ご対面!!

長かったナリ_(:3 」∠)_

余談になりますが、

ゆきかぜのアウディA8(D4系)の時は、

希望ナンバーを取得するのに

半年以上かかったのですが、

今回の父親の場合は約1ヶ月…。

どういう事なの?(笑)

やっぱり物欲センサーなのか?

そうなのか!?

ハァ━ε=(~Д~;)━ァ…(クソデカため息)

…。

はい!

ということで、

こちらをアウディに取り付けて

完成!!!

うん、

カッコイイ😆

検査員さんに車台番号ナンバープレートを確認して頂き、

無事、取り替え完了です👍👍

ふー、

ひと仕事したって感じ(笑)

帰る前にあんまり来ることがないので、

邪魔にならないように施設内を散策!

夕方くらいまでユーザー車検窓口対応

しているみたいですね!

今日はこんな感じ👍👍

では、また次の記事で~